ライフプランの構築から住宅購入までトータルにサポートします。
あなたの街のライフプランアドバイザー 日本リアライズです。

日本リアライズ ブログ
2018年12月17日

TBSラジオに渡辺えりさんが来てくれました!

 
みなさんこんにちは!
 
TBSラジオ「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」の収録がありましたのでご報告です。
 
第9・10回目のゲストは、メインパーソナリティ篠田麻里子さんのお友達である渡辺えりさんでした。
以前共演したときから仲良くなり、番組での共演もあり、プライベートでごはんに行くほど仲が良いそう!
 

 
まずは渡辺えりさんのご紹介を少し。
渡辺さんは23歳で舞台芸術学院のお仲間と「3○○(さんじゅうま)」を旗揚げし、その後劇団「2○○(にじゅうまる)」に改名。
主宰として、主演・脚本・演出・美術・作曲と、舞台全般を手がけてきました。
現在は、企画集団「オフィス3○○(さんじゅうまる)」を主宰。
新しい演劇空間の創造を目指すほか、歌手や作家としてもジャンルを問わず活躍されています。
 
とても多才な渡辺さん!!
「演劇のプロ」を目指したきっかけは?
多忙ななか、お休みはどうしてるの?
ずっと続けている舞台のお仕事の醍醐味とは?
聞けば聞くほど渡辺さんの舞台への愛が伝わってきました^^
 
先日ニューヨークに行かれていたということで、ニューヨークで観たミュージカルや舞台のお話もたくさんしていただきました。業界の人しか知らないような話に加え、業界の人でも一部の人しか知らないような舞台演出や舞台出演者の裏事情なども!
舞台の世界でプロとして生きてきた渡辺さんのプロ意識の高さに驚きの連続でした!!
 

 
後半では恒例のアポロン山﨑さんによる占いコーナー!
占いを信じない人でも的確な意見を目の前にして信じてしまうというアポロンさんによる占い。
前半で話していた内容がそのまま手相に表れていることが判明!!
渡辺さんから「アポロンさんの占いは勇気を得られる占い」とのお言葉をいただきました。
 

 
ここで少し宣伝を☆
12月1日より渡辺さん主宰の「オフィス3○○(さんじゅうまる)」による喜劇「有頂天団地」の公演がスタートします!
「有頂天旅館」「有頂天一座」に続く有頂天シリーズ第3弾。
笑いあり、涙ありの舞台をぜひご覧ください!
 
また、ラジオのなかでかけている曲は渡辺さんの初アルバム「夢で逢いましょう」より、
沢田研二さんが書き下ろした「スペシャルボーイ」という曲です。
こちらもぜひお聴きください♪
 

 
最後は渡辺さんのご自宅事情も伺いました。
多忙ななか、渡辺さんが落ち着ける場所は「お風呂場」とのこと。
お風呂のタイルを紺と白に変えたそうで、とても広いため足をのばすことができ、音楽を聴きながら1時間ほど入るそう!
しかし、お風呂場以外で家にお悩みが!?
弊社でなにかお力になれればと思います(笑)
 
 
今回の差し入れは、ゲストが女性ということで、女性がみな好みそうな見た目もかわいいミニケーキをチョイス。
「罪悪感なく食べられる」ととても好評でした!
 

 
 
今回収録した渡辺えりさんをゲストに迎えた放送回は、
 
11月27日(火) 21時30分~
12月4日(火) 21時30分~
 
となります。
 
それではみなさんまたお会いしましょう^^